ダイワハウスの値引き

ダイワハウスの値引きについて

セキスイハイム パルフェについて調べてみた方教えてください!

積水ハウスの里楽って知ってますか?積水ハウス唯一の木造平屋建て住宅なんだそうですよ。いわゆるシャーウッド住宅ってやつですよ♪やっぱり鉄骨よりも木造の方が冬は暖かいそうですね^^
実は先週、予定していたバーベキューが雨で中止になったんですよね(涙)この週末は、その振り替えでバーベキューの予定なんだけれど、この天気どうなんだろうね。今度は延期できないから、天気よくなってほしいな〜


昨日、仕事が急に休みになって家にいると外壁の塗り直し(リフォーム)の営業マンがやってきた。知らない間に調べられていて、どうやら結構痛んでいるらしい^^;一緒に見て回ったんだが本当に痛んできている様子が見れた。どうしよう・・・。

あ、そうそう最近早起きをよくするんだけれど、頭が回らないなーってことない?あれって、チョコレートとか甘いものを取ると、頭の回転が良くなるんだって・・・。試してはいるんだけど未だに実感したことないんだよな〜

ロフトがある家って憧れるよね!今では結構見かける間取りなんだけれど、昔はあんまり見かけなかったよね〜仕方がないんだけれど、良いものはどんどん後から出てくるよね!あ〜羨ましい^^;
今日帰宅後、キッチンマットの洗濯をしないといけないんだよね^^;なぜって?だって、愛犬がオシッコを失敗しちゃったんだよ^^;で、時間がなかったので、帰ってから洗おうと放置してきたからね。


明日は、ホームセンターへの買出しの日!月に1〜3回程度行くんだけれど、今回はいろんなものがなくなっていていっぱい購入しないといけないようだ^^;ホームセンターは、愛犬と一緒にいけるので家の犬も大喜び♪お留守番で可愛そうな思いをさせなくていいので嬉しいです^^v
太陽光発電に関するニュースを見たんだけれど、発電量の多い月って一年中でいつが多いか知ってますか?
8月と思われている方多いんじゃないですか?
実は6月なんだって!理由は、8月だと熱によって変換効率が低下するんだとか?

家は長年住んでいると、知らないところが徐々にいたんできていますよね^^;毎日いると感じないようですが、友達とか両親が来るとちょっと古くなってきた感じがよく分かるそうです^^;そろそろ、リフォームも考えないといけないのかなと・・・。まだ早いか(笑)