
ダイワハウスの値引き

ダイワハウスの値引きについて

住宅展示場の特徴とは!?

積水ハウスのスマートグリーンハイブリッドのCM見ました?また新しくなっていませんでしたか・・・?あれ、私だけか?新しくなったと思ったのは^^;しかし、家庭用蓄電池って凄いよね~
今日は残念なことに雨です!しかし、雨の日は車に乗って出かけ、広い場所に停車してエンジンを止めます。すると、車のボディーに雨粒があたる音しか聞こえず、この音が何とも言えなく心を落ち着かせます^^嫌なことでも何か楽しみを見つけると、嫌なことが嫌ではなくなりますよね^^v

きのうは、家の愛犬はお風呂の日!シャンプーしてブラッシングして、もうフワフワ^^ 気持ちよかったのか、温まって血行がよくなるからなのか、すっごいハイテンションになっていました!

あ、そうそう!家を建てるときコンセントはどこに付けますか?って聞かれることがあると思うんだけれど、これはよく考えた方がよいと思いますよ!意外となくて困る場所とかあるので!!
今回の東日本大震災の影響で、各地の地震発生予測に見直しが入っているようです。東京でも、マグニチュード7クラスの地震が起こる確率の期間が短くなってなってきています。個人でも地震対策を考えておかないといけませんね。
今日は、朝礼の当番の日です!よく回ってくるんだよね^^; どうも人前で喋るのって慣れません・・・。これも場数なのでしょうか?それとも向き不向きがあるのでしょうか?それだったら、私は向いていない方だよね^^;
明日は、病院に家の犬を連れて行く予定です。なぜかこのところ調子が悪いんです^^;体を触るとキャインって泣いちゃうんです・・・。これまでもこんな症状はあったんですけど、今回は長くてかなり心配です。
最近のエアコンって自動掃除機能が付いていてお掃除楽チン、と言ってはいるけれどホントに掃除しなくてもいいのかな?リビングのエアコンは掃除がいらないタイプなので何もしていないけれど大丈夫かな^^;


木造住宅も最近は、地震に強い住宅として造られていますが、やはり地震には鉄骨住宅が安心なように感じます。パナホームセキスイハイム積水ハウスなどの鉄骨住宅を、次ぎ建てる機会があれば検討したいものです!




フラット35を考えてみませんか?

住友林業の大樹は主要な構造部分に国産の木材が使われているそうだよ!なんでも、環境の事もよく考えられているのだとか・・・。木造は、鉄骨住宅なんかに比べて、建築の際に発生するCO2の量が少ないのも特徴なんだって!でも高そうだな^^;
今日は曇りだから紫外線はあまりないねと思っていたら大間違い!曇りでも紫外線対策は必要なようですね。私もよく釣りにいくのですが、曇りだからと油断をして日焼け対策をしていないと帰宅後に大後悔(涙)まっかっかでヒリヒリ状態です^^;
昨日のクイズ番組見ました?え~っと、何て番組だったっけ?忘れちゃった^^;もしかしてこれって老化かな?やばいな~クイズも分からなかったけれど、こっちの方がやばくない!脳トレ頑張らねば!!


知ってました?犬にはシングルコートとダブルコートの種類があるって!ダブルコートの犬種は、毛が生え換わる時期があって基本的に抜け毛が多いと言われている犬種だそうだよ!
車のタイヤってどうして購入するお店でこうも価格が違ってくるんだろうね^^;特にインターネットで金額を調べたりするとビックリするくらいの値段で販売されていますよ!!それ見たら、実際の店舗では買いたくなくなっちゃうよね(汗

今日は自宅の庭の植木などを剪定しに植木屋さんが来てくれる予定♪ず~っと!忙しくてほったらかしだったのでボウボウです。さすがにこれではいけないと思い、植木屋さんにお願いした^^自分でするのが安くついていいんだけれど、感じよくもしてもらいたいしね!
明日、電気屋さんに家電を見に行く予定です!洗濯機や掃除機、あと~テレビも・・・。もちろんサイズの大きいやつね^^v まだ買うって決めていないんだけれど、その時に迷わない為にね♪

地球以外に水が確認された惑星がいくつか確認されたようですね。水が存在するということは、生命体が生存していても不思議ではないといいます。これだと、ますます宇宙人が存在してもおかしくない証明になったんじゃないですか?
住宅ローンの自行借換えってご存知でしょうか?日本経済新聞にも以前取り上げられていましたね。
顧客の囲い込みの意味もあるのでしょうか?





セキスイハイム パルフェ!?

リビングのカーテンがこの頃傷んできた!ずっと日差しを遮ってくれているんだものね!お疲れ様と言ってあげて、新しいものを新調しようと考えている。インテリアコーディネイトというのでしょうか?色とか選ぶの難しそうだね!

今日の天気はいいのかな?
この前は雨でベーべキューが台無し!
ず?とタープの下で雨宿り状態だったのでそれだけは勘弁してほしいな^^;

昨晩、愛用のスマートフォンがご機嫌斜めに・・・(汗)なだめる為にも、いろいろ試行錯誤するんだけれど、ご機嫌直らず!結局2時間くらい、あ~でもない、こ~でもないと頑張り疲れました。

あっそうだ!住宅ローンの金利が下がっているから借り換えをすれば、総返済額が少なくなる方もいるそうですよ!面倒ですが調べてみる価値ありじゃないでしょうか?

節電需要で太陽光発電システムを設置する方が増加しているように感じる。もちろん新築住宅には、ほとんどの方が設置をしているように思う。余剰電力の買い取り制度や、導入には補助金制度などがあり、導入費用を早期にまかなえることが現実的になっていることも要因ではないでしょうか?
家のトイプードルは、今日は賢くお留守番しているかな?昨日はテーブルのおやつを勝手に食べていたからキツク叱ったんだけど・・・。おりこうにしていたら褒めてあげないとね♪

同窓会の連絡って大変だよね^^;役になっている友達の手伝いをしているんだけれど、なかなか連絡がつかないんだよね!新しく家を建てて引越しをしている子もいれば、遠方に働きに言っている古い友達いる。大変だ~


水の宅配には、サーバーのレンタルか、サーバーを購入するタイプかがあるようですね!ウォーターサーバーも冷たい水や熱いお湯が直ぐに出るように、常に電源供給をしているようなので、1月に約1000円くらいの電気代が発生するようだよ^^;


積水ハウスグリーンファースト ハイブリッドって知っていますか?
エネルギーを生み出す住宅としてCMでも話題ですよね!これからの新しい住宅のあり方なのでしょうか?


積水ハウス イズ・ステージの口コミ情報!

積水ハウスから新しい商品が発売されましたよね♪テレビCMでも放送されていましたけれど・・・。何でしたっけ(汗 忘れちゃいました^^;確か太陽光発電システムやエコキュートに家庭用蓄電システムなんかがセットになっているような住宅だったんですけれど。

本日は晴天なり~ってくらいの良い天気♪こんな日は仕事なんかしている場合では・・・^^;起こられちゃうね。でも、こんないい天気には思いっきり外で遊びたい気分になりますね♪
昨日、晩御飯を作ったんだけれど、献立がなかなか思いつかず、考えるのに30分も掛かっちゃった^^; 結局、たいしたものを作らなかったので、30分も掛からずおかずが出来ちゃったんだけれどね。
あ、この前近くの分譲地が凄く安い価格で販売されていたんだけどちょっとショックだよね?オレん家の新築建てた時の半額程度なんだもんな?
先日、メバルやガシラを狙いに釣りに行って来たんだけれど強風でまったく釣りにならず・・・。せっかく時間をつくって行ったのに(怒)自分の腕が悪いだけか!?


今日は、仕事が空いているので、この前故障したスマホの充電器を修理します^^/
一応この関連の仕事をしているので、これくらいの修理は楽勝です!


明日、リビング用のカーテンを新らしくしようと思って見に行くんだけれど、値段ってピンきりだよね!
ホームセンターだとものすごく安く買えるんだけれど、カーテン専門店と比べるとやっぱり質が全然違うような気がする!迷うな~^^;
住宅ローンは借換えを行うと金利が安くなり返済額が安くなる場合がありますよね。その借換えは普通、他の銀行に借換えの借換えが条件だっとと思うのですが、最近は自行借換えなるものがあるようで、顧客の囲い込みとも言われていますよね。我々消費者にとっては、メリットのような気がしますがね^^;

先日、住宅展示場に行って驚いたんだけれど、最近のトイレの便器って自動で開いて自動で閉じるんだね!!しかも綺麗で・・・。当然新品だから綺麗だよね^^;イナックスだったかTOTOだったか忘れちゃったけれど^^;


セキスイハイム デシオってどう思いますか?

積水ハウスの里楽ですが、近頃は老夫婦だけではなく、若い家族にも人気が高まっているようですよ!無駄なスペースをなくして生活スタイルに合った間取りができるように考えてくれるのもその要因だそうです!

今日は朝から曇り空です。いつ雨が降ってもおかしくないですね~ こんな日は余裕をもって早めに出発するに限ります!!だって、この前余裕ぶっこいでいたら、遅刻しちゃったんですよね~^^;情けないですが・・・。

昨日は、本当に眠たくて11時ごろに寝ちゃいました^^;エッ!?遅いって?そんなことないでしょう~私は基本、1時くらいまでは起きているんですが、この頃は、眠くってちょっと早寝ぎみです!

あ、そうそう最近早起きをよくするんだけれど、頭が回らないなーってことない?あれって、チョコレートとか甘いものを取ると、頭の回転が良くなるんだって・・・。試してはいるんだけど未だに実感したことないんだよな~
あ!そうそう。同僚の家なんだけれど、最近リフォームしたらしいんだよ!聞くところによると、収納スペースが少なかったから、屋根裏収納をつくってみたんだって!今度見に行くからまた報告するね♪


今晩のご飯は私が作ってあげる予定なんだ!仕事が早く終われる予定だから頑張るって言ってしまったよ^^;さ~て何作ろうか・・・。時間があるようだし料理が苦手の私でもそれなりのものは作れそうだね^^;

自宅のもう一台のパソコンの調子が悪いので、帰宅後か明日にでも何とかしないとね!あんまり使わないんだけど、ないとないで困るんだよね?でもどうやって修理しようかな?

太陽光発電の訪問販売員がよく言う、地域のモデルハウスになっていただけたら特別価格にて取り付けをいたしますって言う手法は、悪徳な商法の場合があるそうですよ。注意しましょうね!
東日本大震災後、二世帯住宅を考える方が増えているって聞いたんだけどホントなのかな?一緒に住むという事で安心は安心だけれど、プライベートはきちんと確保できるのかな?生活時間も違うからちょっと大変そうだね^^;



セキスイハイム パルフェの評判!

積水ハウスのビーエコルドって、平屋と二階の設定があるんだって、老後の生活を迎える方用だったりとか、共働き用だったりとか、いろんな選択肢がある住宅みたいだね。

最近特に風が強い日が続いているような気がします。カラッと晴れる日も少ないし・・・。なんだかスッキリしませんよね^^;季節の変わり目ってやつでしょうか?晴天の日に思いっきり外で遊びたいものです!!
筋トレを昨日頑張ったんだけれど、なかなか習慣化できないでいます^^;意思が弱いと言うか、なんと言うか・・・。今度こそと思うのですが、中々長続きできません^^;今回は、少し続いているので頑張って習慣化を目指します!
そういえば、育毛剤や発毛剤の中には購入後、気に入らなければ全額返金してくれるシステムがあるんだって!知ってた?すっごい自信だよね!確か、M?1発毛育毛ミストっていったと思うんだけど・・・。

お掃除ロボットのルンバってありますけど、最近よく似た機種が登場してきていますよね~中には、掃除機機能だけではなく拭き掃除までしてくれる優れものもあるようですよ!便利な時代になったものです。

昨日トラブった仕事の後始末を今日はしないといけない・・・。
ブルーだ~(涙)
頑張って早く片付けるとしよう~頑張れ^^/~~~


週末は、自己啓発のセミナーに言ってきます! 自己投資って言うやつです^^v 毎日毎日がマンネリ化してきているので、そろそろここら辺で自分に渇を入れようと思います!!

最近のエアコンって自動掃除機能が付いていてお掃除楽チン、と言ってはいるけれどホントに掃除しなくてもいいのかな?リビングのエアコンは掃除がいらないタイプなので何もしていないけれど大丈夫かな^^;
住信SBIネット銀行住宅ローンを借換えようと考えている会社の子がいるんだけれど、金利の低さに驚いていたな。
自分も調べたから知っているけれど、大手の銀行よりもかなり金利は低いよね!人気もあるし・・・。



リフォームローンってどう思いますか?

住友林業の木達をご存知でしょうか?高価な住宅として知られる住友林業ですが、木達はローコスト住宅として比較的安く建てる事ができるって口コミで見たよ!今度展示場に行ってみよううかな?冷やかしだけど^^;


この前、雨は降ってなかったので釣りに行ったんだけれど、海の天候はまったく別物でした。雨は降るは、風は強いわで、まったく釣りにならず^^;ホントに行って帰ってくるだけに終わってしまいました(涙)

昨日の韓流アイドルグループが出演していた番組見ました?東方神起?だったっけ?なんか違うような気がするけど・・・。カッコよかったね♪それにしても凄い人気!日本のアイドル負けてんじゃない!?

これから住宅ローンを組む方っていいよね~金利は安いし、フラット35みたいな金融商品がたくさんあって、羨ましい!だって35年間もこの低金利で固定だと安心じゃない?
一向に減らない国の借金!我々国民にも責任はあるのだが、国会は何をしているのだか?話し合いも相手の批判ばかりで先に進まない。お先真っ暗な日本が立ち直れるのだろうか・・・。
今日は、帰宅してから愛犬の散歩に行く予定です!なかなか相手をしてあげられないから、少しの時間でも散歩に連れて行ってあげないとね♪でも、仕事早く終われるかな^^;
法事があるんだけれど、そのお供え物を明日かあさってに買いにいかないといけない。買うものを何にしようか迷っているんだよね。ありきたりのものを選ぶと必ず誰かと一緒になってしまうんだよな~
最近って、スタッドレスタイヤをレンタルする事もできるんだってね!しかも、保管する場所がない人のためにタイヤを保管するサービスもあるのだとか!昔はレンタルなんてなかったから、ほとんど使用しないのに無理してスタッドレスタイヤを購入したりしてましたが、雪国でない人にとっては借りれるのは便利ですよね♪

キッチンってホントよく汚れるよね^^;あまり掃除をしない家庭だから余計なんだろうけれど、それにしても汚い!年末の大掃除しか真剣に掃除をしないからなんだろうな~ちょっとづつでも掃除をしていれば、年末が相当楽になるんだろうけれど、なかなかこれが出来ません^^;